「弥勒寺Rebuild」あたらしい”まち”つくります。→→→こちら

村岡地区でのこれからのお部屋探しについて

本日、年内の営業を無事に終えました。

最終日でしたが、契約2件、お問い合わせ、内見予約もいただきました。

当社営業エリアの村岡地区は、転勤でご家族でお住まいになる方が多いエリアです。

例年、1月中旬から2月中旬がファミリー層のピークとなります。

村岡地区はその地名のとおり、起伏の多いところです。
→ こちらを参照

転勤でお引越しの方は、日帰りかせいぜい1泊2日でお部屋探しをしなければならないことが多いのですが、不動産会社に車で高台の物件を案内され、日当たり、風通しは良いので、気に入って決めてしまう方がたくさんいます。

ですが、実際に住んでみると坂が大変で、2年の更新時期に坂の下の物件を探される方がたくさんいます。

また、小学校と中学校の学区が複雑ですが、お子さんを希望の中学校に進学させるために引越しをさせる方もいます。

それらの方たちが、転勤者が来るよりも早くお部屋探しを始めるために、年明けから一気にお客様が増えます。

年末年始は、不動産会社、管理会社がお休みですので、この期間は、インターネットでじっくり情報収集をし、年明けに気になる物件を実際に内見するのが良いと思います。

21051227

 

当社は、12月28日(月)より1月6日(水)まで休業しますが、メールは出来るだけ返信させていただきます。

トップへ戻る