お問い合わせ→→→こちら

湘南深沢「ワンパーク」

2022年4月から【深沢わんぱーく】は【鎌倉ドックラン】へ名称を変更されたそうです。

 


(ここから過去の記事です)

所用で、鎌倉方面へ。

途中に見慣れない看板がありました。

普段は車で通るので気が付かなかったのですが、今日は原付バイクだったので目につき、立ち寄ってみました。

入口は、狭い通路ですが、奥は遊具、キッチンカー、ドッグランがある広場でした。

湘南深沢「ワンパーク」というのだそうです。

 

JR東日本の大船工場跡地、鎌倉市役所新庁舎予定地です。

今は、人通りも少なく、何もない場所ですが、近い将来に予定されている村岡新駅と湘南モノレール湘南深沢駅に囲まれた、鎌倉市役所、周辺開発が計画されているエリア。

鎌倉の事業者さんが、地域興しのために、やっているのだそうです。

面白い取り組みだと思いました。

是非賑わってもらいたいと思います。

 

湘南深沢「ワンパーク」 #ワンパーク – Spherical Image – RICOH THETA

 

湘南深沢「ワンパーク」さんのホームページは→→→こちら