村岡地区でのこれからのお部屋探し

師走も半ば、今はお急ぎでのお部屋探しのお客様もひと段落し、落ち着いてお部屋探しが出来る時期です。

例年は1月半ばまでは、まだこの状況が続きます。

 

1月下旬になると、転勤のお客様が増え始めます。

不動産業界の繁忙期です。

転勤でお部屋探しの方は、日帰りないし、1泊2日程度で決められる方が多く、誰もが良いと思うような物件は、早い者勝ちになります。

3月中旬までは同じような状況が続きます。

 

どうしても3月末までにお引越しをされる予定の方は、入居中で内見できない部屋を申し込みされる方も出てきます。

また、売り手市場になりますので、募集賃料が上がったり、条件交渉が難しくなったりします。

近いうちにお引越しをご検討の方は、今のうちにお部屋探しをされることをお勧めします。

 

逆に、4月中旬以降になると3月末にお引越ししたお部屋の募集が出てきますので、探しやすい時期になります。

お急ぎでない方は、繁忙期を過ぎてから本格的なお部屋探しをするのも手かと思います。

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 

12月19日水曜日。 本日の藤沢市の天気予報は晴れ。 暖かく穏やか朝です。 #藤沢賃貸 #ハクセキレイ

湘南村岡不動産さん(@shonan_muraoka)がシェアした投稿 –

 


毎週水曜日は、賃貸をお探しの方にお役に立つブログを掲載します。