新型コロナウィルス感染症拡大防止への取り組み→→→こちら

村岡地区でのこれからのお部屋探し

賃貸お役立ちブログ

年明け早々ですが、会員登録、ご来店予約が増えてきました。

特に、湘南鎌倉総合病院さん、湘南アイパークさん関連の方がやはり多いです。

 

「これから物件は出てきますか?」

とよくご質問いただきますが、これからの3月末にかけては、募集物件が増えるということはあまりなさそうです。

村岡地区周辺は、藤沢駅人気に加え、先述の湘南鎌倉総合病院さん、湘南アイパークさんの増員が時期を問わず続いているため、募集物件よりも、お部屋探しの方の方が圧倒的に多いためです。

 

「いつ頃お部屋探しをするのが良いですか?」

という質問も多くいただきます。

現時点でアドバイス出来ることはただひとつ、

「出来るだけ早く動き出して出してください」

ということです。

不動産会社に問い合わせをする、実際に気になる部屋を内見をする、ということです。

以前は、ホームページを時々チェックしてください、とアドバイスしていましたが、昨年、今年の状況では、そんな悠長なことを言っていられなくなりました。

早くお部屋を決めると、その分賃料も発生してしまいますので、無理強いはできませんが、限られたエリア内でお探しになるのであれば、ある程度やむを得ないかと思います。

これから国家試験や卒業の準備、転勤の引継ぎなどお忙しい方、遠方でなかなかこちらに来られない、という方も多いかと思います。

当社では、室内ストリートビューでご覧いただける物件を増やしております。

オンライン内見、オンライン相談もお受けしておりますので、お気軽にお問い合わせください。

 

https://www.shonan-muraoka.co.jp/contact-2/

 

 

トップへ戻る