お問い合わせ→→→こちら

smf

スタッフブログ

サポートコーポレーション

湘南ベルマーレの2016年のサポートコーポレーションの申込みをしました。応援を始めてから29回目...
スタッフブログ

うれしいご契約

今日は朝イチでご契約。8月にお越しになり、4回に渡りご案内。他の不動産会社に浮気をせず、私の入院...
スタッフブログ

空室の現地対応

今日の朝刊。お客様の内見の際に便利な「現地対応」。いちいち管理会社に鍵を取りに行かずに済むので、...
スタッフブログ

干し柿

いつの間にか、隣の古民家の柿がもう寂しくなっていました。と思っていたら、家に干してありました。入...
スタッフブログ

小山弓具さん

当社管理物件のテナントさん、小山弓具さんから今年も新米をいただきました。新潟に工場があり、そこで...
エリア紹介

最近の村岡地区の新築物件

今年は景気回復もあるせいか、全国的に賃貸住宅の供給が増えていますが、村岡地区も同様に新築ラッシュ...
スタッフブログ

サザンビーチカフェ

お昼に、茅ヶ崎のサザンビーチカフェに行ってきました。名前のとおり、サザンビーチに面し、烏帽子岩が...
スタッフブログ

どうする?自治会・町内会

朝日新聞で「どうする?自治会・町内会」という特集が連載中です。この問題は、地元の不動産会社にとっ...
スタッフブログ

セミナーに参加しました。

お世話になっている同業者「MYJホーム」さん主催のセミナーに参加させていただきました。テーマは高...
スタッフブログ

2Wayバッグ

家内が、「見て見て」と自慢げに事務所に持ってきたバッグ。一件何の変哲もないトートバッグですが、ひ...
スタッフブログ

ふるさと納税

毎年、故郷の山形県舟形町にふるさと納税をしています。今年からネットでできるようになり便利になりま...
スタッフブログ

グランドホテル湘南の解体工事始まりました。

昨年の秋に閉館した「グランドホテル湘南」。その後の利用が決まっていませんでしたが、結局解体となり...