物件数

このところお客様によく言われるのが、「他社と比べて、圧倒的に物件数が多い」ということ。

当社としては、増やしているつもりはなく、以前から、営業エリア内で募集が出ている物件は、会員になっていただければ全てホームページで見られるようにしています。

 

どうやら、多くの不動産仲介会社が、自社管理物件のみを紹介するようになってきているようです。

 

不動産仲介は、お互いに物件を流通しあう仕組みが出来上がっています。

このことで、業務の効率を高めると同時に、お客様から見れば、あちこち行かなくても、信頼できる不動産会社に仲介を依頼出来る、という大きなメリットがあります。

部屋あまりの時代に、自社物件を優先したい、という考えは分からなくもありませんが、結局は、不動産業界全体が、お客様から共感を得られない、ということにつながってしまわないか、心配です。

 

当社は、自社物件を選んでいただければもちろん嬉しいですが、自社の都合ではなく、お客様の立場で、提案をしていきたいと考えています。

 

今日は、ハナミズキゲストハウスへ消防の立入検査がありました。

来年のオリンピックに向けて、色々厳しくなっているようですが、無事に何の指摘もありませんでした。