お問い合わせ→→→こちら

ヘルスケアMaaS?

今日は、お昼から湘南アイパークで行われた「市民フォーラム」に参加してきました。

題して「ヘルスケアMaaSが拓く地域コミュニティの未来 2022」。

村岡・深沢地区の住民を対象にしているイベント、ということで、興味を持っていました。

MaaSは、「村岡新駅周辺のまちづくり」で何度も出てくるキーワードの一つですが、何度聞いてもMaaSって何だ? という感じでしたが、今日の話を聞いて、何となく言わんとしていることはちょっとだけ分かってきたような気がします。

実現できれば素晴らしいのでしょうか、今の私の実感ではまだもう少し先の未来のような気がしました。

ただ、身近でこのような最先端の実験が行われていること、そして地元の方たちも大勢携わっているであろうことは、地元に住むものとしては誇らしいと思います。

 

以前のタケダさんの研究所時代は、何度か入ったことはありますが、湘南アイパークになってから、敷地内に足を踏み入れたのは初めてでした。

今回のイベント期間中、研究所ツアーも開催されているので、時間を見てぜひ参加してみたいと思います。