不動産ポータルサイトについて

お部屋探しの際、まずお使いになるのは不動産ポータルサイトだと思います。

不動産ポータルサイトは、多くの不動産会社が募集情報を出している全国規模のサイトです。

いっぺんにいろいろな物件を検索することができます。

SUUMOHOME’SアットホームCHINTAIスマイティSMOCCA!マイナビ賃貸door賃貸Yahoo!不動産などなどです。

 

その中で、SUUMO、HOME’Sが、二大勢力というところでしょうか。

ですが、当社営業エリア・村岡地区でのお部屋探しは、アットホームをお勧めしています。

物件数が多いのは一見うれしいことのように思われますが、実は、同じ物件の情報がいくつも出ていたり、すでに募集が終了した物件がいつまでも掲載されていたりします。(いわゆるおとり物件だったりすることもあります)

アットホームは、「ATBB」という不動産会社間の物件流通サイトを運営しています。藤沢駅周辺の不動産会社の多くが、このATBBを利用しています。

地域性はあるのかもしれませんが、藤沢駅周辺、村岡地区の場合は最も信ぴょう性の高いサイトだと思います。

 

当社は、ATBBと不動産流通機構のReinsを毎日確認、そのほかに管理会社30社以上の物件確認を週1回以上行っています。

お客様にとって、村岡地区の賃貸ポータルサイトでありたいと思っています。

 


毎週水曜日は、賃貸をお探しの方にお役に立つブログを掲載します。