お問い合わせ→→→こちら

村岡地区でのこれからのお部屋探し(賃貸編・2024年1月)

村岡地区でお部屋探しをされる方に向けて、賃貸市場の現状と今後の予測をお伝えします。

コロナ禍以降、転勤でのお部屋探しの方が激減していましたが、今年は本格復活、という感じがします。

1月中旬からお客様の動きが活発になり、今まさに繁忙期を迎えています。

 

もともと藤沢駅周辺、大船駅周辺は、東京・横浜への通勤で物件探しをされる方が多いのですが、加えて村岡地区は、人の流れが多い湘南アイパークと、湘南鎌倉総合病院があります。

この時期は数百人単位でお部屋探しをされますが、地区内の物件数はそれに比して圧倒的に足りていないのが現状です。

すでに目ぼしい物件はかなり埋まってきており、だいぶ残りが少なくなってきました。

これから、転勤等で退去が決まり、募集が出てくる物件もありますが、良い物件は争奪戦となります。

例年、このタイミングでおすすめできる物件で3月中入居可だと、募集が出た翌日には申込みが入ります。

3月中にお引越しをしなければならない方は、早めに決断をしていく必要があります。

 

当社は、村岡地区の賃貸物件はほぼ全て網羅しておりますので、お気軽にご相談ください。

お電話の相談が早いかと思います。

 


ご近所でも梅がちらほら。
早いものです。

 


毎週1回、賃貸をお探しの方にお役に立つブログを掲載します。