お問い合わせ→→→こちら

HEALTHCARE MaaS2023に行ってきました

湘南アイパークで開催されている「HEALTHCARE MaaS2023」に行ってきました。

「健康・移動をデータで結ぶ未来」というタイトルです。

イベントの案内は、横文字のオンパレードでなかなか取っ付きにくいですが、要するに、最先端の医療に関する研究施設(湘南アイパーク)と、最先端の医療施設(湘南鎌倉総合病院)がタッグを組み、健康長寿に役立つ技術を開発しようとしていて、それを地域のみなさんで世界に先駆けて体験してみませんか、ということなのだと私なりに理解しました。

今日は「みんなの語り場」というイベントに参加しましたが、話そのものはとても分かりやすく、そういうことが実現したらとても良いだろうな、と思いました。

ぜひ、いろいろな方にも聞いていただきたい内容でした。

明日もイベントは開催されます。

事前予約制となっていますが、予約は無くても大丈夫そうです。

湘南アイパークの中に入れるまたとない機会です。