当社の新型コロナウィルス感染症拡大防止への取り組み→→→こちら

村岡地区でのこれからのお部屋探し

何度かブログでも書いておりますが、今年の藤沢駅周辺の賃貸物件事情はコロナの営業で「異変」と言える状況になっています。

①春先の転勤シーズンに、転入者は少なからずいたものの、その後の転出者がほとんどおらず、部屋が空いていない。

②テレワークの普及で、もう一部屋欲しいという需要が増えた。

③テレワークの普及で、都内からの移住者が増えた。

④離れたところに住む親を近くに呼び寄せたい。

などの理由で、駅近物件を中心に、ほとんどの部屋が埋まっており、募集物件が極端に少なくなっています。

加えて、村岡地区はアイパーク、湘南鎌倉病院病院の勤務者増もあり、築浅物件などは、退去前に申込みが入ってしまう状況が続いています。

今までは、おすすめ物件の代替え内見もしておりましたが、今はそれもままなりません。

賃料もだいぶ上がってきています。

この状況は、しばらく続くのではないかと思います。

お部屋探しの方は、オンライン相談も承りますので、お気軽にお問い合わせください。

https://www.shonan-muraoka.co.jp/contact-2/

 

隣地で建設中の(仮称)ハナミズキL棟、雨の影響でコンクリート打ちが足踏みです。


毎週水曜日は、賃貸をお探しの方にお役に立つブログを掲載します。

トップへ戻る