お問い合わせ→→→こちら

村岡地区でのこれからのお部屋探し

賃貸担当の種市です!
村岡地区でお部屋探しをされる方に向けて、賃貸市場の現状と予測をお伝えします。

 

例年通りでいくと、10月は村岡地区の繁忙期の始まりとなります。
10月末頃から、近くのアイパーク・湘南鎌倉総合病院・三菱電機の方達が探し出す時期になり、一気にお客様が増えます。

10月~年明け3月頃の期間に物件を探すお客様はライバルが多くなりますので、早い者勝ちの意識で探す必要があります。
良い物件は、退去前に申し込みが入ってしまうので、内見せずに申込をする必要が出てくることもあります。
今年の夏頃から、村岡地区の市場は落ち着きつつありますが、コロナが5類に変更されてから初めての年末になりますので、正直なところ予測がしずらいです。
お引越しに期限がある方は、念のため、例年通り早めに動かれることオススメ致します。

 

 

さて、10月は運動会が開催されるところが多いようです。
9月も各地でイベントが再開されていました。コロナの感染者数が再び増えている報道もありますが、このまま活気ある状態になれることを願っています。
また、今年はとっても暑かったので、そろそろ涼しくなってくれると嬉しいですね。

 


(すこし足をのばして村岡地区外の翠ヶ丘公園です。広々として開放感があります。)

 


毎週1回、賃貸をお探しの方にお役に立つブログを掲載します。