Jcom In My Room

前回、「テレビ受信について」ブログにしました。

 

村岡地区は起伏が多いことと、平坦部でも藤沢駅周辺のビル群のために、電波障害エリアが多く、ケーブルテレビを導入している物件が多くあります。

そのうち、単にテレビが見られるだけでなく、インターネットが付属している「Jcom In My Room」も数多くあります。

インターネットが無料で使えるので、だいぶお得な物件になります。

 

ただし、注意したいのが、基本プランで入っているインターネットのスピード。

1M、12Mという物件が多いです。

1Mなら文字だけのメール、12Mならホームページを見るくらいなら問題ないと思いますが、動画を見るには支障が出るとも思います。

その場合は、オプションで回線スピードを上げることも出来ます。

 

もう一つ注意したいのは、ケーブルテレビのインターネットは、下りは良くても、上りが速くならないこと。

詳しいことはわかりませんが、仕様上、限界があるのだそうです。

オンラインゲームをしたり、デイトレードなどをする方は、光回線を導入することをおすすめします。

 

とはいえ、お得であることは間違いないので、インターネット環境を安く済ませたい方は、検討してみてください。

 

「Jcom In My Room」導入物件は、→→→ こちら

 

 


毎週水曜日は、賃貸をお探しの方にお役に立つブログを掲載します。