インターネット接続について

賃貸を決めた後、気になるのはTVの視聴方法の次は、インターネット接続だと思います。

インターネット接続は、以前は引き込みのできない物件も少なくありませんでしたが、最近はエアコンのスリーブなどから引き込むこともできるため、ほとんどの物件で問題になるようなことはないかと思います。

ただ、あらかじめ引き込みをしている場合は良いのですが、新たに単独で回線を引き込む場合には、建物に固定することが必要になります。

その場合は、建物オーナーの許可が必要になります。

インターネット接続業者に確認をしてみてください。

 

インターネット無料の賃貸もありますが、マンション・アパートの場合は、一本の回線を全所帯で利用する方式のことが多く、時間帯や使い方によってはスピードが遅くなったりすることもあるようです。

せっかくの無料なので、まずは試したうえで、必要があれば専用の回線を引き込む、というのでも良いのではないかと思います。

おひとり暮らしなら、固定のインターネット回線ではなく、モバイルWiFiで十分ではないでしょうか。

 

ちなみにインターネット無料物件は →→→ こちら

 


毎週水曜日は、賃貸をお探しの方にお役に立つブログを掲載します。